美容師あるある2

どうもみなさんこんにちは!

前日の男子会で何故か風邪をひき、胸焼けマックスで年を感じている菅井です!

 

今日は送別会でした!!画像の真意はご想像にお任せします。笑

 

 

、、、あとで送別会風景は更新します(^^)
前回のブログの美容師あるあるが意外に反響あるので特に共感したものをピックアップしていきます。
もとネタはこちら

美容師あるあるまとめ100選!!【保存版】

7.1ヶ月前に黒染めした人をハイトーンにする時の見えない戦い
これほんとそう。とんでもない技術力必要だし基本的無理。

8.黒染め後のカラーのリスクを若い子にも説明するが無敵モードなので結局ブリーチ
これ笑ってしまった笑

11.ブリーチ毛のお客様にパーマをオーダーされた時の説明が大変
基本お断りします。パーマ出来る薬もありますがその後が大変。

13.シャンプー台から席に案内する時に先に行かれる
小走りで前につくの気まずい笑

16.うつむいて雑談読んでる人
、、、笑
傾いてるともっと大変笑

30.体内時計は普通の人と4〜5時間がズレている
ほんとそう!飲み始め22時とか普通。

34.夜に昼ご飯なんか朝飯前
忙しい時は昼と夜は一緒。

45.基本的にセットはサロンに着いてからなので出勤時は寝癖全開で通勤
朝の状態は見られたくないです笑

47.予約時間の15分前に来てくれてありがたいけど、今回に限っては15分くらい遅れてくれる方がありがたいと思う場面がある
共感、、、笑

49.スタッフ間でエアコン温度の上げ下げの冷戦が常に行われている
寒がりVS暑がりの冷戦。俺は暑がり。

53.シャンプーで首周りを流す時は力を抜いてくれる方が助かります
首をぐっと持ち上げられるとなかなかやりづらいです。もちろん気を使って頂いてるのはわかるのですが、、、

56.ヘアカタを見て乾かすだけでこんな感じなるようにして下さい。←無理ゲー
ヘアカタはほぼコテ巻きです。

73.カウンセリングの時に鏡越しではなく振り向いて話されると違和感を感じる
顔が近くなるんですよね、、、笑

85.カットが一通り終わってから、やっぱりバッサリ切りますって言われた時
、、、、笑

90.ガチでハゲてる人に”僕ハゲてますか?”って言われたら本当に何て答えるのが正解なのか未だにわからない
、、、、、笑

99.なんだかんだ文句言うけど美容師が楽しいから辞められない
ほんとそれ。
100.美容師最高!
ほんとそれ。時間や拘束時間はありますが好きだからそこやっていける。

美容師の皆様は共感するのではないでしょうか?

では!


予約や質問は下記リンクからお気軽にどうぞ!

ラインですと、すぐわかりますのでオススメです。
友だち追加

画像クリックでリンク先へ飛べます。