最近色々進んでます。いや、進めてます。

どうもみなさんこんにちは!!

退社まであと15日に迫ってきた菅井です。あと2週間ちょい・・・

退社前って結構不安ですねw

 

そんな中でも色々と近い将来を考えることが多くなってきていて忘れがちですが、

遠い将来のことも考え色々進んでおります!!

 

 

遠い将来に必要な前準備とは何か、、、

 

 

 

そう!!

 

 

 

知識!!!

 

 

情報!!!

 

そのためにまず行動したのは、最近美容関係のオンラインサロンが一気に何個もオープンしたんですよ。

 

ちなみに、、、

オンラインサロンとは

オンラインサロンは、共通の興味関心を持つ人々がWeb上に集う会員制(クローズド)のコミュニティの総称である。専門的な知識を持っていたり、ある分野で優れたスキルや経験を持つ個人の主宰者が運営している。

  • 専門的な知識を持っていたり特定の分野でカリスマ的な存在の主宰者と気軽に双方向にコミュニケーションができる。美容師はカリスマと言われる人は多いですね。
  • ビジネス系のサロンが多いが、ファンクラブのようなコミュニティも多々ある。
  • 有料のものが多く、その分会員は積極的にサロンの活動に参加している。
  • サロンによっては会員限定でのオフラインイベントの開催もあり、現実世界にまで活動が広がっている。オフ会といわれるものです!

 

まぁオンラインで会員制で教えてくれるってことですね。

基本的に有料です。無料もありますが、、

 

 

そこでいつもブログを拝見していた方がなんとオンラインサロンをオープンしたので入会させて頂きました!!

 

その名も

 

NO  LIMIT

 

経営の方向けなのかもしれませんがこれから先

絶対に必要な知識でとても魅力的でしたので即入会\(^o^)/

開始数日で400人超えてますからね、、、凄いです。

第一回目は500人までで、しばらく募集はしないみたいなのでお早めに、、、

 

 

そして次はこの講習会に4月から参加させて頂きます。

知っている方もいるとは思いますが、、

東京ブレンドファミリー

東京ブレンドファミリー

本当は3月から行きたかったのですが入会が遅くなり4月からに、、、

残念!!

 

ですが本当に楽しみです。

講師の方が素晴らしすぎますし、色々な考え方ややり方があると思いますので吸収して行きたいと思います!!

なんか4月の講習から色々と変わるらしく、逆にちょうどよかった感じでしたw

 

やっぱり色々調べ勉強していき、視野が広がっていくと本当に井の中の蛙状態だったんだなと思いますね、、、

 

行動あるのみ!!

思い立ったらすぐ行動!!!

今日思い立ってノリでシザー買っちゃいましたし!!ww

 

 

突っ走って行きますよ!

 

では!!

 


予約や質問は下記リンクからお気軽にどうぞ!

ラインですと、すぐわかりますのでオススメです。
友だち追加

画像クリックでリンク先へ飛べます。