ワードプレスやってる人って子テーマみんな作ってるの??

どうもみなさんこんにちは!

ついにゴールデンウィーク最終日になりましたね。きっとみなさん家で今日はのんびりするのかな?仕事もゴールデンウィーク最終日は落ち着いております。

 

今回はワードプレス関係なのですがワードプレスでサイト作っているかたってみんな子テーマ設定までやっているんですかね?

 

ワードプレスにおける子テーマとは・・・

簡単に説明すると・・・説明できるかな・・・

サイトにはテーマという誰かが作ったサイトの基礎となるものがあるんですが、それをほとんどの人は自分が気に入ったテーマをインストールしてそれを軸に自分独自にアレンジしていくのです。そこで少し知識のある方でしたらサイトの軸になる部分を自分独自に変えたり出来るんですよね。ただ、、そのテーマを作った開発者が大型なアップデートすると自分で設定したのが初期に戻ってしまったり、崩れてしまったりするのです。

情弱
ならアップデートしなきゃいいじゃん!

って思うかもしれないですが、携帯のアップデートと同じで脆弱性が見つかってのインストールがあるのでアップデートは大切なのです。そこで必要になってくるのが

子テーマ!!

子テーマを設定しておけばアップデートされても大丈夫みたいなんです。

あんまりいじってない人は別に設定しなくてもいいのかな?

一応サイトを作る上でcssからいじったり、色々徐々に変えていってるので子テーマ設定しようと思いやってみたら、、、、、

SUGAI
吹き出しの時以上に大変じゃねーか!!!

 

調べてると・・・

ネットの人
初心者でも簡単♪10分で出来る(^ ^)
SUGAI
完全に嘘だろ、、、、

そもそもワードプレスの立ち上げで精一杯の人とかは絶対無理なような気がする。笑

 

だって

Template-childというフォルダを作り、その中にstyle.cssをいれてアップロードします。 Templateは子テーマにしたいテーマ名に置き換えてください。

とか言われてわかりますか??

 

 

は??ってなりましたよw

 

まぁなんとかできたのでよしとします笑

 

一回間違えてサイトに繋がらなくなった時は焦りましたけどw

 

一応参考にしたサイト

http://ebookbrain.net/

 

世の中にはこんな知識人がいるんですね・・・ほんと尊敬します。

しれば知るほど奥が深いネットの世界・・・まだまだ勉強が必要ですね、、、

 

だいぶブラインドタッチは高校の現役の頃に戻りつつあるけどw

 

では!!


予約や質問は下記リンクからお気軽にどうぞ!

ライン@ですと、すぐわかりますのでオススメです。
友だち追加

画像クリックでリンク先へ飛べます。