MacBookユーザー(初心者)必見!!写真の人物や物を簡単に切り抜く方法!!

どうもみなさんこんにちは!!菅井です。

よく僕はPOPをパソコンで作りまして、その時よく画像を切り抜いたりするのですが結構質問来るんですよね。

macユーザー
やり方教えて!!

 

と。

 

もともとの標準の機能で簡単にできます!!やり方説明しますね!

 

 

 

写真の人物や物を簡単に切り抜く方法(初心者用)

 

①左上の道具箱みたいなボタンをクリック!!

 

②左上の点々の四角をクリック!!

③スマート投げ縄をクリック!!

 

④切り抜きたい部分をドラックしながら囲っていく

境目を丁寧に♪

 

⑤切り取りをクリック!!

ドラッグをしばらくやめると切り取られる部分が点々で覆われます!ものすごくずれてたら④に戻りましょう。

⑥完成!!

じゃん!!

 

比較画像

 

注意点としては切り抜きたいところと背景がはっきりしている場合のが綺麗に切り取れます(^ ^)

 

 

 

僕は人物は今はフォトショップで切り抜いているのですがフォトショップは髪の毛の細かいところも切り抜けるので素晴らしいです!

 

ぜひMacBookを活用できてない方はやって見てください!!

 

今度は簡単なPOP作成術でもブログに載せまーす。

 

最近作ったPOP

 

インスタの画像とか検索の画像とかは今の方法で切り抜いてKeynoteで編集しております。POP作成はやればやるほど上手になります。

 

では!!


予約や質問は下記リンクからお気軽にどうぞ!

ライン@ですと、すぐわかりますのでオススメです。
友だち追加

画像クリックでリンク先へ飛べます。