引っ越し完了!!知らないと10万以上は確実に損する引っ越し事情。

 

 


最近引っ越しまして・・・引っ越しって色々大変・・・次の物件探し・解約の連絡・不動産と内見・契約・水道ガス電気の連絡・片付け・引っ越し業者との連絡などなど最近クッソ忙しかったんです。。。

一番大変だったのは片付けと新居の部屋づくりですね!なかなか断捨離しました!!

 

のゴミ袋×3くらいと粗大ゴミたくさんw

 

意外に荷物って溜まっていきますよねーーー

 

引っ越しの時のアドバイス

①初期費用の交渉は絶対

②不動産は退去時費用かなり言ってくる場合もあるのでそこも交渉

③心を鬼にするw

①については相当勉強し、今まで寮以外の引っ越しは2回経験しましたが最大20万安くしたことありますw基本的に初期費用は下げられる前提で提示してますからね。交渉しない人だったらラッキーって感じらしいです。

②は退去時の立会いの時ですね。不動産によっては退去時の法律以外にその不動産が勝手に決めている条約見たいのがあるんですよね。

そこが論争になりますww

まず今回言われたのが和室がありまして、そこの畳6枚の張り替えは必須。エアコンのしっかりとしたクリーニング。風呂場の別でのカビ除去費用。ハウスクリーニング代金。

 

納得できるわけがないwwまず相当自分でしっかりと掃除をしてハウスクリーニングを必要としないレベルまでやればその代金も無くせるのは知っていたのですがそれは面倒なのでもともと払うつもりでした。

 

一番納得できなかったのは畳!!

SUGAI
綺麗な状態なのになぜ張り替えるのですか?
ハ○○○○ト
特別な条約がありまして入居時に菅井様がサインもされていますので・・・
SUGAI
法律では借主負担の義務はないですよね?
ハ○○○イト
だけども菅井様が入居時に納得の元サインもされていますので・・・
SUGAI
(たたみかける言葉)〜〜〜〜なので全く納得ができないです。もしハウ○○イトさんが納得できないようでしたら(さらにたたみかける言葉)〜〜〜〜も考えています。
ハウス○イト
少々おまちください。上の者と話してきます。

といたって健全なやりとりがあり、敷金の戻りが最初言われた金額の4倍になりましたwwwもちろんエアコンの掃除と風呂場のカビ除去費用も無くさせましたw

仕事が控えていたので時間があればもっといけましたね。結局不動産の一番の儲けはクリーニング代です!!ぼろ儲けらしいので許しませんw

担当の人が汗だくになって言葉がつまろうが明らか動揺してようが心を鬼に・・・w

 

みなさんも知らないと引っ越しの際、10万以上損しているかもしれませんよ・・・

 

では!!


予約や質問は下記リンクからお気軽にどうぞ!

ライン@ですと、すぐわかりますのでオススメです。
友だち追加

画像クリックでリンク先へ飛べます。