ドラゴンクエスト11!!廃人決定のお知らせ。ドラクエ愛を語ります。

ついに、、、ついに、、、

ドラクエ11

キターーーーーーーーーーーーー!!

 

まず、僕のドラクエ愛を語りましょう。

 

全シリーズはもちろんやっています。

 

ドラクエ3

初めてやったのはスーファミのドラクエ3。バラモスがなかなか倒せなかった思い出。神龍倒して願いを初めて叶えた時、選択した願いはもちろんえっちな本を読む。笑

 

そして順番的に5・6・7・4・8・9・10で途中でアプリで1・2とやって行きましたが唯一全クリしなかったのが10。これはドラクエじゃない。

 

一番好きなタイトルはドラクエ5・・いや6・・・5かな・・

 

ドラクエ5

5に関してはスーファミ・DS・アプリと全部やっております。ビアンカとフローラの花嫁選びで1時間は迷う。毎回ビアンカ選びます。ただ、アプリ版でフローラ選んだら後悔しか残らなかったwパパスが死ぬシーンは何回プレイしても悲しい。キラーパンサーの名前は毎回チロルw

つか一番話が残酷な気がする。生まれる時に母と離れ離れになり、幼少期に父親死に、そして10年ほど奴隷になり、奥さん候補2人の前で花嫁選ばされ、山奥で妊娠発覚し、子供が生まれたと思ったら奥さんさらわれ、救いに行ったら二人とも石像にされ、子供に救われたと思ったら子供が伝説の勇者で立ち位置が逆転し、最後のダンジョンで母親と涙の再開したと思ったらすぐ母親殺され、スターテスも子供の方が圧倒的に強く、もはや仲間モンスターの方が圧倒的に強く、最終的な立ち位置は馬車要員以下のルイーダの酒場。悲しすぎる。精神持ちません。

 

ドラクエ6

6は一番ストーリーが難しくて悩んだかもしれない、、、

キャラクターは一番好き!ハッサン・バーバラ・ミレーユ・チャモロ・テリー・・・有名どころが多すぎ。そして裏ボスのダークドレアムの最強感!普通に戦ってたら70レベルくらいは必要な強さ。まぁ1人を職業はぐれメタルにして仁王立ち作戦で30レベルだいでも倒せるけどw

 

ドラクエ7

そして7。小学生の一番暇な時に出たのでプレイ時間300時間越えw主人公は全ての職業マスターしました。知ってる人はこの凄さがわかるはず!つかオルゴデミーラ強すぎでしょ!!最後神様6〜7ターンとかで倒せました。

 

ドラクエ8

8くらいからそこまでガチでやり込んでないですがとりあえずオール99レベルで竜神王挑んでも運が悪いとゼシカが殺されるのは引いた・・・そしてここからフル3Dで最初は違和感だらけだったなー・・・8はメタキン狩りが楽すぎてすぐ99レベいけた気がする。

 

ドラクエ9

9はちょっと微妙だったけどすれ違い通信のために遠征したっけな・・・配信前のチート地図配ってる輩にはムカついた気がする。

 

ドラクエ10怒

10はひどすぎた。ドラクエではない。10のためにwii買って色々準備したのに全て無駄になったな、、、ドラクエはオンラインゲームをナンバリングで出しちゃダメでしょ!

 

 

そして11へ・・・

 

続く・・・