Instagramが乗っ取られた!!!!!!対応策はこちら!!明日は我が身であります。

どうもみなさんこんにちは!

この前美容師アカウントのInstagramが乗っ取られたのです。

 

 

仕事終わりにインスタチェックしようとしてらログインできません。

 

・・・まあ通信が不安定なのかな?

って思ったら他のアカウントはログインできる・・・

 

 

あれ??・・・

 

そしたらアカウント切り替えの画面からもなくなった・・・

 

あれ??????

 

アドレスとパスワードは覚えていたのでログインしてみる・・・

 

 

アカウントがありません・・・・・

 

 

ん?????????(動揺)

 

 

プライベートアカウントから美容師アカウントを探してみてみる・・・

 

 

名前が変わってる!!!!!!!!!!!!!!!!(ここで乗っ取りに気づく)

 

 

アドレス認証を試みる・・・

 

 

違うアドレスが登録されている・・・

 

 

おわた( ✌︎’ω’)✌︎

 

 

 

 

諦めかけながら電話番号認証を試みる・・・

 

 

できた!!!!!!!!

 

 

奇跡でした。気づいたのが早かったのが不幸中の幸いでしたね。番号を変えれていたら終わりでした。

 

 

とまぁこんな流れで取り返したわけであります。

 

めちゃくちゃ焦りましたww乗っ取りとか知っていましたがまさか自分が!!状態でありました。

 

 

自分の財産でありますからね。

 

プライベート情報流出です。

 

 

そんなことを防ぐ乗っ取りの対応策は

 

二段階認証

 

これも後でやろうやろうと思っていて後回しにしていたのですよね。

やり方は簡単

 

まずはホーム画面の

 

そして

 

 

 

二段階認証をオンにしたら

 

あとはメッセージが届くので認証するだけです。

 

みなさん確実にやったほうがいいですよ!!

 

では!!