ドラゴンクエスト11の全クリ(面ラスボス)までの感想と俺的な攻略法

みなさんこんにちは!

やり始めから10日でドラクエ11全クリした菅井です。

仕事しながらにしては早いほうだと思います笑

 

俺的ドラクエのこだわりと攻略法

初見プレイは攻略サイトを一切見ない。

武器の購入は+10以上じゃないと購入しない。ゴールド節約

基本レベル上げしないので新しい街に行ったらまずは防具を買う。武器は後回し

基本チームは攻撃1・回復1・回復&攻撃2の構成がほどんど

戦闘は時短のため常に全員バッチリがんばれ

最初はブーメランを買ったら無双

 

くらいですかねーー

 

そしてドラクエ11の感想(ネタバレあり)

正直簡単!!表クリアまではシリーズで一番簡単かな?

裏ボスは表全クリ状態のレベルで挑んだら1ターンキルされたのでまぁまぁ強いかも!

 

まずストーリーで悩まない!常にここへ進め!みたいなヒントがあるから正直RPG好きには物足りない。ボスが弱すぎる。

 

1回もまともなレベル上げしないで進めたのは初めてかな?

PS4版だと敵を避けながら進めるので結構めんどくて逃げながらやってても余裕でした。

しかもレベルが上がるたびに全回復!!簡単すぎる!!

 

ラスボスも初見でやられて2回目そのままの状態で挑んで勝てたからなー・・・

行動パターンとか一回見て、少し対策したら余裕w

なんとラスボスは連戦なんだけど途中回復してくれるというww

ボスのクリアムービー

かっこよく決めて見ましたww

 

裏ボスまではまったりやる予定です笑

 

では!!