大阪旅行記第3部完結〜新世界・アメリカ村・よしもと漫才劇場〜

どうも皆さんこんにちは。夏バテ気味の菅井です。

 

ついに大阪旅行記第3部完結です!!

決してブログネタの為に長引かせているわけではありませんww

ではでは続きを・・

大阪旅行第3部完結編

 

まずは観光名所に行こうとホテルを10時にチェックアウトしむかった先は

 

新世界

ワンピースを思い浮かべた方はオタクです。

 

通天閣!!(意外と低い)

 

昼飯でも食べようかなと思ったら・・・なんとだいたい12時からなんですね。。。

東京だと10〜11時が多いのでちょっと誤算・・・

通天閣は5秒で満足し、ディープな街である新世界は店がしまっている・・・

 

そうだ!道頓堀に戻ろうw

でも帰ろうとしたらこんなゲーセン好きにはたまらないお店が!!

レトロゲーセン・ザリガニ

ウォォォォォーーーー!!なつかしーーーーーーーーーーー!!!!!

 

小さい頃やってたわーー

 

ロックマンとか神ゲーでしたよね!

 

ま・まぁそんなこんなで道頓堀に戻って来まして安定のたこ焼きを食べに有名店があるアメリカ村というところへ

アメリカ村とは

アメリカ村(アメリカむら)は、大阪府大阪市中央区西心斎橋付近の通称。アメ村(アメむら)とも略称される。長年若者文化の発信地とされる。店舗総数は約2,500店。1969年日限萬里子が南炭屋町に喫茶店「ループ」を開き評判を集めた。以降、倉庫を改造してサーファーの若者などによりアメリカ西海岸ハワイなどから輸入した衣服類が販売されるようになり、アメリカ村と呼ばれ次第に活況を呈するようになった。

 

なるほど・・・確かに原宿にいそうな黒人の人が呼び込みしてたわw

まぁ目的はファッションではなくたこ焼き!!

ってことで有名店であるここへ。

たこ焼道楽 わかな

 

関連ランキング:たこ焼き | 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)四ツ橋駅

 

サインもたくさん!!

 

色々な味が楽しめるたこ焼きを注文

 

どれもうまい!!やっぱりお店によって味が違いますね!!

そしてあまりにも暑くて近くにあったオシャンなカフェへ

マジマフルーツ

 

関連ランキング:カフェ | 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)四ツ橋駅

 

 

内装もおしゃれ!!

 

そして映える飲み物

 

ここはリラックスしすぎて眠りそうになりましたw

 

そして帰る時間も迫っていたので大阪に来たらいってみたかったところがここ!!

よしもと漫才劇場

 

 

正面には有名な

 

よしもと新喜劇もみてみたかったのですが、公演時間の関係上よしもと漫才劇場へ

 

 

若手の方が出るみたいですね!

なんとトリでミキが出て来ました!!売れている芸人も出るのですね!!

 

 

最後は全員出て来て2チーム対抗戦をやっていたのですがまあ面白い!!ノリが最高!!

1000円と安かったですし、またいってみたいですね!!

 

そして関西空港にて食べたかった551の肉まんを食べて

 

 

肉まんにポン酢をかける習慣はなかったのですが、意外とあう!!くそうまいです。

 

そしてあっという間に帰路へ・・・

 

とても楽しい大阪旅行でした!!

まとめ

・大阪の人は困った時に助けてくれる。ホテル探してうろうろしてたら知らないおばちゃん助けてくれたし、慣れない電車で電光掲示板見てキョロキョロしてたら声かけてくれて乗り場教えてくれた。東京じゃありえないなー

エスカレーターは右立ちですw最初左に立ってて列乱してたw

・とにかく外人が多い!!!東京の比にならない!!!

道頓堀周辺はゴミだらけ。観光地なのにいいのか?

 

以上!!3部作でした!!

大阪旅行記事↓

第1部ユニバーサルスタジオジャパン編

第2部 道頓堀周辺編

では!!


予約や質問は下記リンクからお気軽にどうぞ!

文書作成・ポップ作成・名刺作成等のお仕事も受け付けております。¥1000〜(内容により変動)

↓過去のPOP集↓

ライン@ですと、すぐわかりますのでオススメです。
友だち追加

画像クリックでリンク先へ飛べます。


出勤店舗のご紹介です。

月・水・金・土

GREEN  ROOM吉祥寺

 

木曜・日曜

Camellia吉祥寺

 

で、働いております。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

予約はラインからでもできますのでぜひご登録お願いします。