MacBookの大掃除!年に1回は分解してホコリ取りがおすすめ!!

みなさまこんにちは。MacBook Pro所有者の菅井です。

 

MacBookの掃除ってやったことありますか?僕は時々やります。よく太ももの上に置いて作業したりするのですが熱くて辛くなってきたらそろそろだなって感じますw

熱が溜まってくると処理速度もかなり低下しますし、故障の原因です。

 

ただMacBookの掃除って業者に頼まないとできないと思いますか??

 

できちゃうんです。簡単に!必要な道具はありますけどかなり安いです!!

 

MacBook Pro分解大掃除

 

1・カバーを外す

 

 

大体の方はカバーしていると思います。

このカバーとも長年の付き合いです。。

割らないように丁寧に丁寧に・・・

 

2・ひっくり返す

 

3・専用ドライバーでネジを外す

10個のネジ穴があるのがわかりますよね!ここでアイテム登場です。

じゃん!!

星型のドライバーです。

 

こんな安いのでも十分です。

 

 

ネジはとても小さいですし、場所によって長さ違うので注意!!

僕はわかりやすいようにこのように置きますw

4・ホコリ取り

僕が使ったアイテムは

綿棒・カメラ用の空気しゅぽっと出すやつ・ブラシ・ティッシュ

くらいです。

まずはホコリチェック

外したカバーから・・・

 

まぁまぁ汚い・・・

 

うーーん細かいホコリが・・・1年でだいぶたまりますね・・・

 

 

ファンのところが特に詰まってます。

傷つけないように丁寧に丁寧に優しく優しく・・

 

これでパソコンの放熱性アップ!!

携帯もそうですが本体が熱くなってくると処理速度が極端に下がります。

 

パソコンではくるくる待機マークが出たりなかなかファイルが開かなかったり処理落ちしたり・・・

携帯ではカクカク処理落ちしたりアプリの起動クソ遅かったり・・・

 

あ!やっちゃいけないこととして保冷剤で機械類を冷やすのは絶対ダメですよ!!温度差で内部に結露ができて故障の原因になるみたいです。

 

Macは特に水に超超弱いですww

 

今や携帯もパソコン並みの値段しますから危険は犯さない方がいいですね!!

 

では!!


予約や質問は下記リンクからお気軽にどうぞ!

文書作成・ポップ作成・名刺作成等のお仕事も受け付けております。¥1000〜(内容により変動)

↓過去のPOP集↓

ライン@ですと、すぐわかりますのでオススメです。
友だち追加

画像クリックでリンク先へ飛べます。


出勤店舗のご紹介です。

月・水・金・土

GREEN  ROOM吉祥寺

 

木曜・日曜

Camellia吉祥寺

 

で、働いております。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

予約はラインからでもできますのでぜひご登録お願いします。