沖縄旅行3泊4日の旅〜3日目〜

どうもみなさんこんにちは!菅井です!

 

沖縄旅行3日目スタート!!!

 

菅井友道の沖縄旅行3日目

まず当初の予定ですと8時ごろ起床していくはずが、、、

 

若干の二日酔いのせいもあり10時スタートに笑

 

まずは目指せ

古宇利島!!

古宇利島を目指す途中に屋我地島というところを通るのですが、

そこがサトウキビ畑なんですよね!写真は撮り忘れましたがとても綺麗でドライブにはもってこいの場所でした\(^o^)/

写メは微妙ですが、、、笑

少しおりて歩いてみたのですがいいところですねー

そしてまず目指したところの古宇利島!!

ここは沖縄旅行を計画した時からオススメされた場所でしたのでどうしてもいきたかった場所!!

古宇利島 沖縄

古宇利島 沖縄

めちゃめちゃ綺麗です!!海の透明感半端ない!!ここは本当にオススメの場所ですね!

そして古宇利島のもう一つの目標であった計画を達成する時が、、、

こんな道を抜けて、、、

はい!!見えてきました!!

ハートロック!!!

嵐のCMで人気となった場所ですね!!

ハートロック 沖縄

岩を合わせるとハートになることで有名に!!

そこでやってきましたよ、、、

ハートロック

ハートロックと俺!!笑

ちなみに両隣カップル!

カップルをかき分けて自撮りしました笑

ちなみに気をつけたほうがいいのが駐車場ですね。

ハートロックに一番近い駐車場!!

て、看板してある駐車場は要注意!他の駐車場が200円くらいなのにそこは500円するんですよね。

すぐ隣200円笑

なんか近くに無料もあるみたいです。しかもそこの駐車場のおばさんが、、、

うちの駐車場に止めないと、この道は通らせない!!!って怒鳴ってくるんですよね。正直せっかく観光できているのにイラっとしました、、笑

もちろん別の道で通りましたよ笑

みなさん気をつけましょう!

そんなイライラを抑えつつ、、次に向かった場所は

今帰仁城跡!!!

なんて読むと思います??

なきじんじょう!!なきじんぐすく!!

いろんな読み方あるみたいですね!

キレーでしたーーー

旧道!あえてこっちの道で行きました!

いく価値あり!!

そこの売店で

初!!沖縄そばー!!

店員さんオススメ!!

さて次に向かったのは

フクギ並木

ここはまじて綺麗だった!!

フクギの道を進むだけなのですがとても綺麗!!

フクギ並木

ここはレンタサイクルで進みました!!

似合わねーー笑

少し道を外れるとパワースポットがありまして、、

なんて名前だっけな?でも自転車で行ったほうがいいかも!少し遠いところにあります!

入り口はこんな急!!

なんかみんな小銭置いていくのでとりあえず10円おきましたw

後ろを振り返るとジブリの世界みたいでした!

さて

フクギ並木を抜けて帰りは海岸線を通ってサイクリング♪

外人さんが普通に海入ってた笑

これ綺麗ですけど入るような海ではない笑

こんな牛もいました!!

そしてお次はーーー

美ら海水族館!!

美ら海水族館 沖縄

キレーー

でしたが30分で飽きました笑

ショーもやっていましたね!

そして時間もいいくらいになってきたので・・・

ホテルに車を置き

せんべろスタート!!

1000円でベロベロの略らしいです!

なるか!!笑

うま!!

ちなみに北海道産www

なんか沖縄の人はあんまり魚食べないみたいです、、全然魚介がなさすぎてびっくり!沖縄の魚まずいらしいです笑

沖縄の珍しい魚を食べたかっただけに残念!!

そして2件目

安いしうまい!!

そしてまた深酒して終わりました・・・笑

 

 

 

では!!


予約や質問は下記リンクからお気軽にどうぞ!

ラインですと、すぐわかりますのでオススメです。
友だち追加

画像クリックでリンク先へ飛べます。