沖縄の結婚式は別次元すぎたwLCCの注意点も。

どうも皆さんこんにちは。吉祥寺美容師の菅井です。

 

つい先日沖縄の結婚式に行ってきたんですけどちょっと別次元すぎてびっくりしましたw

 

まず何かって参列する人数が・・・

 

500人弱!!笑

 

いや100人でも大規模なのに有名人の結婚式みたいでしたね。

 

まずはその日1にちの流れから・・・

 

まず結婚式が11月だったので余裕こいて3ヶ月前くらいまでチケット見ていなかったんですよ・・・

 

8月ごろチケット確認したらいい時間の飛行機がもはやない!!wいや焦ったーーー。

 

結局7時20成田発のLCC飛行機しかなくそれで予約。住んでいる最寄駅が吉祥寺なのですが、調べたら始発で間に合わない!!笑

 

結局当日は前乗りで東京駅までいき漫画喫茶に泊まったのですが・・・

 

 

クオリティ高すぎだろ・・・

 

 

身長187㎝ある僕でも余裕でした。

 

場所はここ

カスタマカフェ

 

ちなみに僕は22時前にはカスタマカフェに入っていたのですが23時前には満席になっていました。泊まる場合はお早めに・・・

 

 

そんなこんなで東京〜成田を繋いでいる京成高速バス

に事前予約していたので乗車。本当は5時20分予約だったのですがスタッフさんに聞いたら繰り上げ乗車できるとのことでお言葉に甘えてすぐ乗りました。

 

そしてLCCの飛行機の受付にいき(行きはジェットスター)受付すると車内に持ち込める手荷物の重量チェック。。。

 

え?7キロ以上有料??

 

今まで気にしたことなかったのですが10キロ→7キロになっているんですね。

 

一緒に行った人は3000円かかっていました。たか!!僕はギリギリ7キロセーフ!!

 

そして1時間以上前に式場に付き(迷惑)、ご好意で関係者様控え室に案内していただき、ここで美容師ありがちの即席セットw

 

 

 

10分で作ったわりにはいい感じ!

 

規模がすごい。。。

 

これで半分くらいww沖縄の方はたくさん人数を呼ぶみたいですね!

 

 

先にここまで並んでいるのも初めて。

 

ホント凄かった!!常に余興をやっている感じで

 

 

沖縄伝統の民芸から始まり

 

 

シーサー出てきたり

 

 

僕はシーサーに噛まれたりw

 

つかみんな飲みまくっていたのですが

 

 

新婦も飲むの??wwww

 

ここでは喋れないほど色々余興が多かったです。

 

一番驚いたのが知人からのビデオメッセージを流すタイミングが・・・

 

新郎新婦のお色直しのタイミング!!

 

え?まじ??って感じでしたw

 

しっかし新郎新婦が座る場所も

 

 

芸能人かっ!!ww

 

もちろん二次会にも参加したのですが、大体ビンゴゲームあるじゃないですか??

 

 

4つリーチまで行ったのに見事に当たらず!!!

 

悔しかったーーー

 

美男美女の新郎新婦

 

 

末長くお幸せに・・・

 

 

ちなみに帰りの飛行機はバニラエアーだったのですが、荷物の重量オーバーで4000円プラスかかりました( ´∀`)

 

 

7〜20キロが4000円とか振り幅多きすぎだろ!!

LCC乗る際は友達や家族を預ける荷物をまとめて預けないととんでもないプラス料金かかってしまいますよー。

 

では!!