大阪旅行記第1部〜ユニバーサルスタジオジャパン編〜

どうも皆さんこんにちは。意外に旅行好きの菅井です。

 

行ってきましたよ!!人生初!!

 

ユニバーサルスタジオジャパン!!USJ!!

 

朝5時20分

東京吉祥寺発リムジンバスにて羽田空港へ!!

ちなみに使ったのはこちらのリムジンバス

予約とかできないのが難点ですがお値段が1230円と安いですし1時間かからないです。

ただ1時間に1本ほどなので早めに並んでおいたほうがいいと思います。

5時20分発のバスで5時には行きましたけど5〜6人並んでいて20分ごろには8割くらい埋まっておりました。時期によっては危なかったですね!

 

そして羽田空港へ着き、いざ関西空港へ!!

 

関西空港からはUSJへの直通バスがあるのでそれで向かいます。

お値段も1550円とそこまで高くないのでおすすめです。ただ、1時間に1本ほどなので時間によっては電車の方が早いです。

 

 

切符売り場は外にありまして空港内にはなかったです。3番乗り場のすぐ近くにありました!

 

 

ワクワクですよ!!

 

そこから1時間ほどたち・・・

 

 

到着!!!!!

 

 

街並みもオシャレですよねーーー

 

 

エヴァ!!

 

 

スパイダーマンがいたり歩いているだけでテンション上がる!!

 

ちなみにUSJのアトラクションの待ち時間がわかるアプリがあるのでそれでチェックしながらアトラクションを決めるのがおすすめです。

実際に使ったアプリ〜USJアラート〜

公式アプリは評価低いですし電池消費激しいらしいので、この非公式アプリオススメです。

待ち時間のラグはほぼなかったですし、使いやすいです。

待ち時間を確認しながら比較的空いているアトラクションに向かう感じでしたね。

 

ほんとタイミングによっては20分待ちの時もあれば、80分待ちの時もあるので確認が必要です、

 

実際に乗ったアトラクション

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

セーラームーン・ザ・ミラクル

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

ザ・フライング・ダイナソー

ジュラシック・パーク・ザ・ライド™

ジョーズ

 

 

結構すごくないですか?笑

前に並んでいた人が前回来た時は乗り物1つしか乗れなかったって言っていたのでラッキーでしたね。

ほとんど10〜20分待ちです。実際表示されていた待ち時間より少ない印象でした。混んでいる時だと500分待ちとか聞いたことありますのでとても運がよかったですw

 

最長でフライングダイナソーの40分まち

 

 

 

やはり一番のおすすめハリーポッター!!!

さすがにお金使っているだけあってクオリティが半端ない!!

 

ハグリットが出て来そう。

 

こんなショーも。

めちゃめちゃかっこよくて超絶美人でした。

 

バタービールは甘すぎて・・・

 

 

最高でしたー!!

フィネガンズ・バー・グリル

 

うまかった!!!

 

 

 

 

 

ミニオンの乗り物も面白かったですね。

 

 

ワンピースに出て来そうな肉。

 

 

いやー面白かったですけどあまりの暑さに体力切れで最後のパレード見る前に退散ww

 

 

今度は涼しい時期に行きたいですねw

USJの感想

・ディズニーより小さい(感覚として半分くらい)のでアトラクション間の移動が楽

アトラクションは絶叫好きには物足りない富士急レベルは無理な人にとっては面白いと思う。俺は物足りなかったが、ディズニーの10倍は面白かった。

・食べ物がクソ高い

・中国人、韓国人がカナーーーリ多い。欧米系も多い。日本人より多いんじゃないかと思うくらい

・全てにおいて高い。ハリーポッターの杖が5000円って・・・しょぼい杖でも2000円オーバーですよ。予想以上の出費になります。

・めちゃめちゃスタッフさんが話しかけてくる。ノリと返しが上手すぎてびっくりするwただ1日いる人にとっては後半は疲れてくるw

 

そんなとこかな??色々高くつきますが、大満足です!!

 

では!!

大阪旅行記事↓

第1部ユニバーサルスタジオジャパン編

第3部完結 新世界・アメリカ村・よしもと漫才劇場編

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

予約質問下記リンクからお気軽にどうぞ!

文書作成・ポップ作成・名刺作成等のお仕事も受け付けております。¥1000〜(内容により変動)

↓過去のPOP集↓

ライン@ですと、すぐわかりますのでオススメです。
友だち追加

画像クリックでリンク先へ飛べます。


出勤店舗のご紹介です。

火曜休(変動する場合有)

GREEN  ROOM吉祥寺

予約はラインからでもできますのでぜひご登録お願いします。