日本は仮想通貨大国になっていくんですかねー

みなさんこんにちは!吉祥寺美容師の菅井です。

みなさん仮想通貨ってご存知ですか?

仮想通貨とは

一番有名な通貨はもちろんビットコイン!日本でもビットコインでお会計できるお店が増えてきていますね!世界には1000以上の仮想通貨があるみたいです。

世界中で使え、インターネット上で取引もできるので簡単です。しかし仮想通貨の価値は株と同じく変動していきます。たとえば1万円分のビットコインを購入し、ビットコインの価値が1、5倍になったら総資産も1万5千円になります。その逆も然りで価値が半分になったら・・・

 

最近コインチェックがクラッカーによる攻撃を受け不正アクセスによりNEM通貨が盗まれてしまう事件があったので一気に知名度は高まりましたね。

 

コインチェックは僕も使っているのでこの事件が発覚した時はカナーーーーーリビビりました笑

 

NEMには投資していなかったのですがビットコイン・イーサム・リップルは多少保有していたのでもし仮にコインチェックが倒産したらなくなっちゃいますからねw

 

これを機に僕は分散投資に切り替えますw

 

色々仮想通貨の取引所を登録してみましたが使いやすいのは

ビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここは圧倒的にわかりやすくてみやすい!!

今日(1月31日)にリスクという通貨を上場したのでアクセス集中のためサーバーダウンwでもかなり使いやすいです!通常ならその日のうちに取引できますよ!

ビットバンク

ビットコインはもちろんのことリップル・イーサム・モナ等人気のあるとコインもあります。

ザイフ

かなりの大手です。でもサイトの作りは上記2つに比べて少々見にくいです。ただビットコイン取引マイナス手数料です。

 

こんなところですかね?ただ仮想通貨はコインチェック事件があったように資産が0になる可能性もありますし、完全に自己責任です。ただ夢はありますよねw最近は草コインを探す毎日であります。

 

もし始める際は自己責任でお願いします笑

 

では!!


予約や質問は下記リンクからお気軽にどうぞ!

ライン@ですと、すぐわかりますのでオススメです。
友だち追加

画像クリックでリンク先へ飛べます。


出勤店舗のご紹介です。

月・水・金・土

GREEN  ROOM吉祥寺

 

木曜・日曜

Camellia吉祥寺

 

で、働いております。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

予約はラインからでもできますのでぜひご登録お願いします。ちなみに予約用のラインになります。プライベートラインではありませんので安心してください。