デジタルパーマとコールドパーマの違い。メリットデメリット

どうもみなさんこんにちは!!菅井です!

 

みなさんデジタルパーマってご存知ですか??

デジタルパーマ

 

実はあんまり知らない方って多いんじゃないでしょうか。

デジタルパーマと通常のコールドパーマの違い、、、いわゆる普通のパーマですね。

 

 

一番違うのはデジタルパーマは熱処理を加えることが大きな違いになってきます。

 

んーーーー簡単に言うと縮毛矯正のウェーブ版!

 

デジタルパーマは巻いてあるロッド自体が熱くなり形状記憶させます。

 

 

デジタルパーマの大きな良い点を箇条書きにしますね!

ウェット時とドライ時のウェーブの差が少ない

・通常のパーマと比べると持ちが良い

縮毛矯正している髪でもデジパならかけれる(ダメージレベルによる)

・通常のパーマは難しい緩やかなウェーブが再現できる

・スタイリングが楽。

良い点はたくさんありますよ!

 

 

ただデメリットも・・・

熱処理で形状記憶させているため乾燥しやすい

・タメージ髪にかけたら・・・ジ・エンド。

細かいウェーブができない。どうしても大きなウェーブになります。

・時間が通常のパーマよりかかる

まあ今は低温デジタルパーマや、アルカリフリーのデジもあるんですがね。ちなみに今日かけたお客様。

 

 

ブローはしておりません。ドライのみです。

通常のパーマではこんな感じの再現は難しいですよね!

 

本当に簡単に乾かしただけです。朝の時間を短縮したい方や、普通のパーマだとどうしてもすぐ無くなってしまったり、全然かからない方には非常にオススメです。

 

 

デジパするとすっごいダメージになってしまうって思っている方もいると思いますが、そんなことはありません。美容師の腕次第!!笑

 

いや本当に!

 

どんないい薬、良い機会があってもやり方ミスったり毛髪診断間違えたら髪の毛死にます。

 

 

一度死んだら戻せません。髪の毛は自己回復力はありませんので、、、

 

ダメージうけたらうけっぱなし何ですよねーーーみなさんホームケアは大切ですよ。

 

みなさんいつもと同じパーマはやめてデジパをやってみてはいかがですか?かみの状況次第ではありますがデジパのがあっているかたたくさんいますよ!!

 

 

では!!


予約質問下記リンクからお気軽にどうぞ!

文書作成・ポップ作成・名刺作成等のお仕事も受け付けております。¥1000〜(内容により変動)

↓過去のPOP集↓

ライン@ですと、すぐわかりますのでオススメです。
友だち追加

画像クリックでリンク先へ飛べます。


出勤店舗のご紹介です。

火曜休(変動する場合有)

GREEN  ROOM吉祥寺

予約はラインからでもできますのでぜひご登録お願いします。