カット勉強の後に東京ブレンド講習会〜MINX原宿〜に行って来た

どうもみなさんこんにちは!!菅井です!

 

 

今日も休みだったのですが朝8時からカットの勉強会をみっちり1時間30分してきて

 

 

カットの勉強。今、ものすごく難しい技法を習得しようと頑張っております。

 

そのあと原宿に移動し、東京ブレンド講習でMINX原宿までお邪魔してきました!!

 

 

勉強勉強の毎日ですね!!美容は常に吸収して行かないとほんと置いて行かれます。

 

 

カットデビューする前は明確な目標があるので勉強は死ぬ気になれるんですよね。

 

『カットデビュー』

 

という明確な目標が。

 

しかしデビューしてある程度たつと明確な目標を見失う瞬間があります。

 

実際に僕もありました。笑

 

後輩を指導する。一人前にする。お店をより良くする。

 

みたいな目標はありましたけどあくまでそれは社員として役職としての目標、行動なんですよね。

 

もちろん無駄にはなっていなく自分のためにはとてもなっていますが

 

自分自身の目標ですね。これ見失うとみんなやめて行きます。

 

目標・・・

 

特にないっすねw

 

なんて言っている美容師は要注意。

 

 

僕は今ははっきりと見えているのでやる気に満ち溢れておりますw

 

正直自分の時間を持てるようになったからこそできること。

 

うん充実( ´ ▽ ` )

 

 

美容関係者なら必ず知っている超有名店。MINX原宿。ちょっと入る時緊張したのは秘密w

 

 

美容関係者じゃなくても知っている人は多いはず。

 

 

講習内容は東京ブレンドファミリーだけの特権なので言えませんが

 

 

講師はMINX原宿の店長・花渕さん。有名な方ですね!!

気さくな方でとてもすごい方だなと伝わってきました。

 

とても丁寧なカット理論で勉強になりました!!

 

 

こんな状態から

 

 

ここまでバッサリ!!ちなみにブローしておりません。

 

明日から使える技術なので使わせていただきます!!

 

今が一番自分と美容に対して向き合ってる感じですねー。

 

そしてその後伸ばしに伸ばしてしまった国民健康保険その他諸々の手続きのため武蔵野市役所に笑

 

3週間ほど保険証なかったので事故ったり怪我したらまずい状態でした、、、笑

 

 

沖縄で指先砕いて病院に行かなかった理由はそこ。行きたくても行けなかった・・・

 

 

働いてはいますが自営というカテゴリに入るので自分で手続きしなきゃならないんですね・・・

 

 

めんど笑

 

 

まぁすぐ働けたので失業保険使わず済んだのでホッとしているんですけどね。

 

 

 


予約や質問は下記リンクからお気軽にどうぞ!

ラインですと、すぐわかりますのでオススメです。
友だち追加

画像クリックでリンク先へ飛べます。

 

1 個のコメント