Macユーザー必見!!Pagesで簡単に地図を作成する方法!!

どうもみなさんこんにちは!すがいです。

今日は簡単地図作成の講座ですwそんなレベルではないかもですがw

よく自分の名刺とかの裏面に簡単な地図を載せたい場合ありませんか?

 

でも業者に頼むとお金かかるし・・・

 

よし!そんな時は自分で作っちゃおう!

Macで簡単地図作成

 

はい!ではいきなり完成している画像から!

 

これは働いているところの系列店の地図を頼まれて作ったものです。

これかなり正確です。簡単そうで以外に知らないとできないんですよね!

では早速作り方です!

1・グーグルで地図情報をスクショする

世界のグーグル様での地図情報です!

ちなみに

command+shift+3・・・画面全体

command+shift+4・・・指定範囲

基本的にはcommand+shift+4で指定範囲をスクショです!

↑指定範囲したもの

 

そしてPagesを起動して

2・Pagesに画像貼り付け

この時に大切なのが画像を動かないようにロックすることです!

これやらないとめんどくさいことに・・・

そして次から

3・主要な駅、道を先に作成

こんな感じで画像に合わせて作っていきます。

図形で作ります。道は図形の『線』を太くして色を黒でなくグレーがおすすめ。

道がだいたいできました!線路は点線がいいですね!!カーブとかを使うとより地図感アップ!!

うん地図っぽい!!

次は

4・文字入れ

コンビニや目立つお店を入れていきましょう

こんな感じに!!

このように作っていけばかなり正確にできます。

じゃん!!慣れてしまえば1時間かからずで、できます!!

 

背景が寂しかったら薄い色を入れたり少し手を加えると

おしゃれになりますねー!みなさんもぜひ作って見てください!

 

名刺を作るときも自分でデザイン作って印刷だけお願いしたほうが安いですしね!

質問あればぜひ連絡ください!

 

お金払っていただけるなら作りますよ笑

 

では!!


予約や質問は下記リンクからお気軽にどうぞ!

文書作成・ポップ作成等のお仕事も受け付けております。¥1000〜(内容により変動)

↓過去のPOP集↓

ライン@ですと、すぐわかりますのでオススメです。
友だち追加

画像クリックでリンク先へ飛べます。


出勤店舗のご紹介です。

月・水・金・土

GREEN  ROOM吉祥寺

 

木曜・日曜

Camellia吉祥寺

 

で、働いております。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

予約はラインからでもできますのでぜひご登録お願いします。