中央線阿佐ヶ谷にある釣り堀「寿々木園」で高級金魚釣ってきた

みなさんこんにちは!吉祥寺美容師の菅井です。

 

釣りを趣味にしたいと思いながらもなかなか行動に移せません。。。

ってことでまずは釣り堀に行ってきました!!

前回のリベンジも兼ねて!!w

↑前回の悲惨な釣り・・・w

 

場所は東京の中央線の阿佐ヶ谷駅より徒歩3分くらいにある釣り堀

寿々木園

大正13年創業の老舗釣り堀です。めっちゃすぐつきました。

 

こんな住宅街にあるの??って思うほど急に看板見えてきます。鯉とフナ、金魚を釣ることができるみたいですね。

 

前回のリベンジも兼ねて鯉釣り・・・・と思いきや金魚釣りをしましたw

 

 

水は濁っているので水面近くを泳いでいる金魚しか見えません

いざ尋常に

 

勝負!!

 

 

・・・・ううん。・・・・え・・・・

 

あたりこない!!!ww

まさか前回の悪夢の再来か・・・

 

と半ば諦めかけてたらなんと・・・・・

 

 

すごいの釣れた!!!!!!!

 

金魚のひきの強さじゃない!!w

 

俺の手のひらサイズくらいあった!!

 

お店のおじさんに聞いたらアズマニシキという高級金魚だそうな。

 

一瞬飼おうかと思ったがすぐ後悔すると思いリリース。

あとあと調べたらアズマニシキの平均価格6000円らしい!!

 

まじかよ!!

オークション見たら俺が釣ったのより小ぶりのやつで6000円くらいいってたからもっとしたんじゃないか???頑張って持ち帰って売ればよかったかな・・・w

釣り上げた時は釣り堀にいる人みんなこっち見てたな(優越感)

 

が、しかしあたりはこの1回切りで終了。金魚のあたりは難しい!ほとんどわからない。

アズマニシキ釣った時もほどんど反応していなくて一応あげたらついていたレベル。

しかも時間帯もダメだったそうな(14時ごろ)

 

早めの時間のがいいみたいです。すごくレトロな雰囲気で常連のおじいちゃんがいたり、カップルいたり、家族連れいたりで意外ににぎわっておりました。

 

僕がいった時はテレビドラマ?の撮影していました。

機材を池に落としていましたがww

怒られただろうなw

昭和なレトロ感を味わいながら釣りを楽しめるのでオススメです。

 

公式ホームページには550円と書いてありましたが600円に値上がりしております。

金魚も3匹まで持ち帰れるみたいですね!

 

では!!


予約質問下記リンクからお気軽にどうぞ!

文書作成・ポップ作成・名刺作成等のお仕事も受け付けております。¥1000〜(内容により変動)

↓過去のPOP集↓

ライン@ですと、すぐわかりますのでオススメです。
友だち追加

画像クリックでリンク先へ飛べます。


出勤店舗のご紹介です。

火曜休(変動する場合有)

GREEN  ROOM吉祥寺

予約はラインからでもできますのでぜひご登録お願いします。