宮崎旅行記〜台風12号になんて負けない〜

どうもみなさんこんにちは。旅人美容師菅井です。

夢は47都道府県全てを旅行することです。今15くらい旅行したのであと30ですね。まだまだ楽しみが多いです。

 

さて今回は宮崎県にいって来ました!!!!

晴れていたら絶景やらなんやら行けたのですが・・・・

 

台   風   1   2  号  ・   ・   

 

 

当初のコースでは31日には台風は抜けているはずで行く日が31日だったのでセーフって思っていたのですが・・・

 

 

なに一周しちゃってんの・・・

 

まぁ朝の飛行機は飛んでくれたので良しとします。午後の便は欠航だったみたいなので・・・

 

まあなんとか宮崎ついてレンタカーでひとっ走り。

 

 

木が南国感出てますね!!晴れていたらすごく綺麗みたいです。

 

そして最初に向かったところが

 

青島

砂岩泥岩が交互に重なった地層(油津層群)からなる山が沈降して海に浸かり、波に侵食された後にわずかに隆起することで「隆起波食台」と呼ばれる地形が形成された。規則的に重なった地層が緩やかな傾斜をなしているため階段状に侵食されており、巨大な洗濯板のように見えることから「鬼の洗濯板(岩)」と呼ばれる。宮崎県南部海岸には南西から北東に向かって黒潮が、同北部海岸には北から南へ沿岸流が流れており、これらの潮流によって貝殻の破片などが集められ隆起波食台上に堆積することで青島が形成された。珍しい地形であることから「青島の隆起海床と奇形波蝕痕」として日本国の天然記念物に指定されている。

 

 

晴れていたらすごく綺麗みたいです。笑

 

晴れた日はこんな感じらしいですw

別次元w

 

 

かの有名な

鬼の洗濯板

 

なんでこんな岩の形になったんでしょうかね?

 

晴れていたら色々行きたかったのですが雨が降って来たことにより断念ww

夕方は土砂降りの雷で観光どころではありませんでした・・・

 

 

そして次の日、なんとか雨が止んだタイミングで

サンメッセ日南

モアイ像

 

 

 

モアイをみて来ました!!なんでモアイ??と思ったら負けですよ。

 

 

台風の影響でどよーんとしていますが晴れていたら・・・

 

 

違いすぎますね・・・

 

 

悔しいですw

 

でも、僕は観光よりも食ですよ。宮崎といったら

 

チキン南蛮!!!

 

 

地元の人が行くようなお店らしいのですがめちゃめちゃうまい!!かなり感動しました。

 

そして宮崎名物辛麺!!

 

辛麺屋 枡本

 

関連ランキング:ラーメン | 宮崎駅宮崎神宮駅蓮ケ池駅

 

次の日仕事だったためにんにくは抜いたのですが・・・

 

う・うますぎる!!麺はオススメのこんにゃく麺にしました。

辛いのが普通の方は2辛がオススメ。ちょうどいいです。マックスは25辛まであるみたいですね・・・

 

そしてもう一つクッソ美味しかったのが

 

 

これ!なんこつ!!

 

 

めちゃめちゃうまい!!!!これはやばい!!

 

そんなこんなでお腹も満たされ宮崎空港に

 

 

屋上には飛行機もあり

 

見送れるようになっているのですね。

 

そして驚いたのが・・・

 

 

入場ゲート入った人と話ができるようになっているww

意外にみなさんここで別れの挨拶していましたよ。

 

帰る頃には台風が過ぎ去って晴れているというなんとも残念な旅行の天気でしたが食事は美味しいし、満足しました!!

 

今度は晴れた日にリベンジしたいです。。。

台風12号・・・完敗だよ

 

では!!

 


予約や質問は下記リンクからお気軽にどうぞ!

文書作成・ポップ作成・名刺作成等のお仕事も受け付けております。¥1000〜(内容により変動)

↓過去のPOP集↓

ライン@ですと、すぐわかりますのでオススメです。
友だち追加

画像クリックでリンク先へ飛べます。


出勤店舗のご紹介です。

月・水・金・土

GREEN  ROOM吉祥寺

 

木曜・日曜

Camellia吉祥寺

 

で、働いております。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

予約はラインからでもできますのでぜひご登録お願いします。