iPhoneの隠れた機能シリーズ〜超簡単な文字カーソルの合わせ方

みなさんこんにちは。機械大好き美容師の菅井です。

 

今回は簡単な文字カーソルの合わせ方をご紹介!!(SEを除いた6s以降の機種に限る)

 

例えばこんな状態の時

 

よく見ると

 

「くこ」の間に入るはずの「け」が抜けていますね。

 

こんな時、普通だとちょうど間をタップして合わせていくのが一般的だと思いますが、変なところにカーソルがあってしまったり、コピーや貼り付けキーが出てきてしまったりでイラっとした経験ありませんか?

 

そんな時、楽に合わせるやり方があるのです。

まずは

 

文字盤のところを少し強めに押し込みそのままにしていると、

 

 

こんな状態になります。なんとこの状態ですと

 

 

赤丸の中のカーソルが押し込んでいる指の動きに合わせて動くのです。

 

 

簡単に文字カーソルを合わせることができました。

動画で見ると

 

こんな複雑な動きも簡単です。

 

これでちょっとしたイライラが解消されるでしょう!!

 

このシリーズ観覧数がすごくいいのでシリーズ化しようかな・・・笑

 

 

では!!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

予約や質問は下記リンクからお気軽にどうぞ!

ライン@ですと、すぐわかりますのでオススメです。
友だち追加

画像クリックでリンク先へ飛べます。

出勤店舗のご紹介です。

月・水・金・土

GREEN  ROOM吉祥寺

 

木曜・日曜

Camellia吉祥寺

 

で、働いております。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

予約はラインからでもできますのでぜひご登録お願いします。ちなみに予約用のラインになります。プライベートラインではありませんので安心してください。