い・・痛い・・・

みなさんこんにちは!菅井です。

グリーンルーム吉祥寺でも、働き始めて2週間弱・・・肩を痛めましたw

 

グリーンルーム吉祥寺でのカット技法は基本的にすきバサミを使わずにドライカットしていくのですがハサミの動かし方が全然違うんですよね。

ハサミの持ち方から違います。

これ普通の持ち方。

小指掛け(しょうしかけ)がちゃんと小指にあるのわかりますか?ベースカットはこの状態でします。

そして質感調整(軽く)する時の持ち方

小指掛けが親指側に来ているのわかりますか?この状態で質感入れていきます。

腕の動かし方からハサミの角度、動かし方まで全て違います。そのため普段使わないところを使うためこのような状態に・・・w

 

 

 

 

あ、どうしてこのような持ち方で質感調整していくのかはまた後日説明いたしますね(^ ^)

 

では!!


予約や質問は下記リンクからお気軽にどうぞ!

ライン@ですと、すぐわかりますのでオススメです。
友だち追加

画像クリックでリンク先へ飛べます。