商売道具

どうもみなさんこんにちは!!

 

今日も忙しすぎて土日を前に残りライフが0になりかけている菅井です。

 

 

 

最近疲れが抜けきらないため今日はちょっと早めに家を出て朝から健康食を・・

 

 

朝定食!!駅によくあるそば屋さんです。

もちろん納豆付きのやつ。納豆好きとしては欠かせない。

卵もついているのですが基本はそばにいれるんですよね。

 

僕の場合は、、、、

 

 

見た目は・・・・あえて何も言いません。

 

味は最高です。TKG(卵かけご飯)も大好きなので美味しすぎる。力みなぎりました。

 

そして昼ごはんってゆーか晩飯は

 

廃れた社会人ですね\(^o^)/笑


今回はお客さんと今日シザーベルトと呼ばれるハサミ入れの話になりまして、、、、

みなさん値段いったらびっくりされるんですよね!!

最近僕の相棒の一員に加わったシザー

 

じゃん!!

 

梳き率10〜15%の調整用です。

前々から欲しかったんですよね。

細かな調整もやりやすくなりました\(^o^)/

 

ちなみにこのシザー1本おいくらくらいだと思います??・・・・

 

 

なんと7万くらいです。笑

 

お客さんに聞いてみると5千円とか1万とか言われますが結構値段するんですよ!!

 

 

もちろんピンキリですが、、、

 

安いのだと1万とかもありますが切れ味悪いですし、引っかかります。

切れ味悪いとダメージの原因にもなるんです。

 

 

 

高いのは10万以上とかもあります。中には20万以上のも、、、

 

高いのだと装飾が派手になっていく傾向になりますね。僕は使い勝手重視なので持った時の感触、使いやすさ重視です。多少高くても買っちゃいます。

 

 

僕はシザーが4本あるのですが10万くらいのもあるんですよ、、、

 

こんな感じに入っております。

シザーベルトは1年目の時から使っている愛用品^ ^

これも5万くらいするので頑丈です。

多少のボロさはありますがそれが味になっていい感じ♪

 

 

ただ鉄の部分が削れてダメになるんですよね!

革よりも鉄のが弱い事実。牛革強し。

このベルトの中の値段総額で中古車買えちゃいます。笑

 

 

研ぎも2〜3ヶ月で研ぎに出します。1本3000円くらいかかるんです。

 

 

それを4本、、、考えたくありませんね笑

 

 

でも、いい道具、いい状態でいい仕事をしたいので出し惜しみはいたしません。

 

 

それは全てお客様のためですから(ドヤ顔)

 

さあ僕のシザーベルトの中に強力な仲間が加わりましたし精一杯美容師していきます!!

 

では!!

 

 


予約や質問は下記リンクからお気軽にどうぞ!

ラインですと、すぐわかりますのでオススメです。
友だち追加

画像クリックでリンク先へ飛べます。