井の頭公園の水が・・・・

みなさんこんにちは!吉祥寺美容師の菅井です。

最近話題になっているテレビ番組知っていますか?テレ東でやっている

 

池の水ぜんぶ抜くという番組。

 

なんとこれと同じことを吉祥寺にある井の頭公園でやっていたんですよね!今回で3回目だそうです!!

 


1.「かいぼり」とは

従来、農地等のため池では、農閑期に水を抜き、魚を捕獲したり、護岸の補修や点検等を行ってきました。これらは、ため池の機能を維持するために欠かせない管理作業の一つでした。

近年では、都市部の公園池などで、自然の浄化能力を活用した水質改善や、外来魚を駆除することによる生態系の回復を目指した「かいぼり」が行われる例が増えてきています。


簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
ほうほう。

井の頭公園が平成二十九年に開園なんと100周年だそうです!

その一環として池を蘇らせる為に行なっているみたいですね。25年に第1回目のかいぼりがあった時は自転車数百台見つかったそうです。。。中にはバイクとかもあったみたいですねー

 

今回もあったのかな?人がたくさんいました!

 

 

見事水がない!!二日めなのでゴミとかは回収したのかな?

 

たくさんの魚がいたみたいですね!

 

すっぽん!!

 

 

 

芸者とかもいてお祭り騒ぎでしたw

 

3月くらいまで池を干すみたいなので今行けば何もない状態見れますよー!

 

では!!


予約や質問は下記リンクからお気軽にどうぞ!

ライン@ですと、すぐわかりますのでオススメです。
友だち追加

画像クリックでリンク先へ飛べます。


出勤店舗のご紹介です。

月・水・金・土

GREEN  ROOM吉祥寺

 

木曜・日曜

Camellia吉祥寺

 

で、働いております。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

予約はラインからでもできますのでぜひご登録お願いします。ちなみに予約用のラインになります。プライベートラインではありませんので安心してください。