海外ドラマ好きが教えるおすすめ海外ドラマ5選

みなさんこんにちは。吉祥寺美容師の菅井です。

 

僕ってドラマ大好きなんですよね。

 

ドラマといっても日本のではなく海外ドラマ!日本のも好きなのは好きですけどね。スペックだったりトリックだったり勇者ヨシヒコだったりw

 

日本のドラマって続きすごく見たい!!てあんまり感じないですし、ハチャメチャな内容ってまずないじゃないですか?海外ドラマって笑えるくらいにすごい内容だったり展開がすごすぎてめちゃ面白いです。

 

そんなドラマ付きが過去に見たドラマを紹介しょうかと。ネタないのでw

 

まず最近ずっと見ててはまっているドラマが

 

 ゲームオブスローンズ

『ゲーム・オブ・スローンズ』は、ジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説シリーズ『氷と炎の歌』を原作としたHBOのテレビドラマシリーズ。中世ヨーロッパに類似するがドラゴンや魔法が存在する架空の世界において、多くの登場人物が入り乱れる群像劇である。

 

まず騙されたと思って2〜3話見てください。ほぼハマります。そしてめちゃめちゃ人死にますw

この人死ぬの???てくらい今まで重要人物だった人とかメインの人死にますw

ただ一つ注意点としてちょっとエロいシーンや裸の女性たくさん出てくるので家族で見たりしてると気まずくなるでしょう笑

ウォーキングデッド

『ウォーキング・デッド』 は、2010年から放送されているアメリカ合衆国のテレビドラマである。略称は『TWD』。フランク・ダラボンが企画し、ロバート・カークマン、トニー・ムーア、チャーリー・アドラードによるグラフィックノベル・シリーズ『ザ・ウォーキング・デッド』を原作としている[2]。2010年10月31日に、アメリカ合衆国のケーブル・テレビ・チャンネルのAMCで放送が開始された[3]。シーズン1は、第68回ゴールデングローブ賞のテレビシリーズ賞(ドラマ部門)などにノミネートされた[4]。2017年10月からはシーズン8が放送されている。2018年放送のシーズン9が決定している[5]

 

まあウォーキングデッドは有名すぎてあんまりいうことないですね。

最初はゾンビつえー!!って感じなんですけどシーズンを重ねるごとに敵はゾンビってより人間に変わっていきます。グロ好きにはたまりませんw

時間経過とともにゾンビの腐り具合も酷くなるように作ってるみたいですよ!細かい裏設定!!

プリズンブレイク

プリズン・ブレイク』(Prison Break)は、アメリカFOX製作で、世界各国で放映されているサスペンスドラマ海外ドラマ)である。アメリカでの本放送は2005年8月29日に開始し以降シーズン4まで放送[1]2009年5月24日放送のファイナル・ブレイクで完結したが[2]、2017年に9話構成の新シリーズを放送[3]

 

これもまた名作の一つ。本当に面白い!シーズン通して面白かった!また捕まるの??ってくらい捕まりますがそれもまた面白い。

 

LOST

LOST』(ロスト)は、2004年9月から2010年5月までアメリカ合衆国ABCで放送されていたテレビドラマ。日本では、CSチャンネルAXNが最新シーズンを独占初放送している。北米ではエミー賞ゴールデングローブ賞を始め各賞を受賞するなどの評価を受け、社会現象ともなった。

 

これも展開がついていけないほど変わっていきます。ただシーズン後半は過去にいったり未来にいったりちょっとついていけなかったですw後半飽きる可能性あるかも?僕は全部見ましたが。

 

glee

ライアン・マーフィー制作。オハイオ州ライマにある架空の学校、ウィリアム・マッキンリー高校の合唱グリークラブ)を中心に描かれる[2]、ミュージック・コメディ・ドラマである。プロのダンサーミュージシャンブロードウェイでの舞台経験などを持つ実力派のキャスト(出演者)たちが、1930年代~90年代のスタンダードから最新のヒットソング、著名なミュージカル・ナンバーなど、毎回幅広いジャンルから名曲をカバーするパフォーマンスショウ・クワイアー)が見どころのひとつ。

 

これは高校の合唱部のほんわか学園もの・・・と、思いきや全く違いますw学祭で1位になるために売っている商品にドラック入れて中毒にさせてリピートさせたり、学校中の男と寝た女性がいたりとハチャメチャですwただ歌唱力はみんな凄すぎます。

しかし主人公が現実世界で亡くなってしまったり、メインキャストが自殺をしてしまったりして、現実世界でも色々あります。

 

この5作品以外にももっとマニアックで面白いのもあるのでまた紹介していきますねー!

 

逆にこれおすすめっての教えてください!!

 

では!!