サバゲー体験ブログ〜ASIBIBA秋葉原店〜

みなさんこんにちは。吉祥寺美容師の菅井です。

 

さて今回はゲームの世界を超えてリアルな世界でサバイバルゲームを体験してきました!!

 

サバイバルゲームとは

敵味方に分かれてお互いを撃ち合い、弾に当たったら失格となるのが基本的なルールとなる。サバイバルゲームはBB弾を発射するエアソフトガンを使用するため、「競技者の失格が自己申告制」「主に実銃を模した用具が使用される」という違いがある。

まあ簡単に言いますとちゃんと決められたルールの中でエアソフトガンを使ってチーム戦をしていくものです。

 

よくサバイバルゲームと聞くと屋外をイメージしますがなんと室内もあるのです。

今回はここに行ってきました。

 

ASOBIBA秋葉原店

 

初心者の人が多いと聞いていたのでここにしました!

 

その時は30人ほどかな?いたので以外に平日の昼でも賑わってましたね。

 

気持ちはベテランw

 

 

こんな感じで赤チームと黄色チームに別れてゲームをしていきました!

 

フラッグ戦等々10ゲームくらいやって結構疲れました笑

 

初心者の方も半分くらいいたので安心でしたし、初心者講習もしてくれるのでわからない状態からゲームスタートではないのでかなり楽しめましたね!

 

ただレンタル銃は当たっても痛くないのですが、ガチガチの装備でやられている方の銃はマジで当たったら痛い泣

 

厚手の服を着ていくことをオススメします笑

 

結構本気で楽しめました!屋内ですが以外に広く感じましたし、スタッフさんもフレンドリーだったので良かったです!

 

そのうち装備揃えちゃおうかな・・・

 

では!!


予約や質問は下記リンクからお気軽にどうぞ!

ライン@ですと、すぐわかりますのでオススメです。
友だち追加

画像クリックでリンク先へ飛べます。


出勤店舗のご紹介です。

月・水・金・土

GREEN  ROOM吉祥寺

 

木曜・日曜

Camellia吉祥寺

 

で、働いております。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 

予約はラインからでもできますのでぜひご登録お願いします。ちなみに予約用のラインになります。プライベートラインではありませんので安心してください。