ナチュラルグラデーションのお洒落以外のいいところってわかります?

どうもみなさんこんにちは!最近セブンのピラフおにぎりにハマりまくっている菅井です。うますぎ・・・

 

さて、今回もまたまたカラーリングシリーズ!!

ナチュラルグラデーション!!

みなさんグラデーションがご存知ですか?知らない人のが少ないくらいですかね?グラデーションって毛先を明るくしてはっきりわかるように!!( ´ ▽ ` )

 

 

ってだけだと思われてる方って意外に多いんですよね!!

 

カラーって明るくすると伸びてきたら根元の黒が目立つからめんどくさいなー・・・

 

ってかた多いですよね!!

グラデーションはそんな悩みを解決してくれます^ ^

 

本日担当させていただきましたお客様です。

 

 

まずはこちら!

毛先は黄色みが出てしまっててダメージ感が出てしまってますね・・・

 

 

根元は半年弱前位くらいにカラーしていてリタッチ全開です。笑

 

大体の方が全体染めで一色にする方が多いと思います。

 

最初は根元が伸びてきて黒が目立つの嫌だから全体的に暗くってご要望でした。

 

だがしかし!!ぼく的には勿体無い!!って思ったのと、

全体的に暗くしてしまうとどうしても重く見えてしまうんですよね。

コテ巻きしても動きがわかりにくくなってしまう、、、

 

そんなこともありグラデーションをおすすめさせていただきました。

 

 

なぜかというと、、、

単純に根元を暗く染めれば新しく生えてきた黒髪が目立ちにくいですからねw

 

今回はナチュラルなグラデーションです。毛先が明るすぎるとすぐ色抜けして黄ばみが出てしまうので・・・

 

 

うーん写メだとなんかわかりにくいですが根元と毛先の明るさの差が3レベルくらいです。

 

根元7レベル毛先10レベル。かなりナチュラル!!

狙い通りです( ´ ▽ ` )

 

色抜けしてきて少しずつグラデーションがはっきりわかるようになると思います。色抜け過程も楽しめますね!

 

今回使ったカラーはイルミナカラーのオーシャンです。根元が暗めのオーシャンで染め、毛先を時間差と明るめのオーシャンを使いナチュラルグラデーションに仕上げました。デザインカラーは仕上がりが楽しいですねー!!

 

そして最後に2ショット!!

 

携帯で撮りながら2ショットってカメラ目線難しいですよねーーー

 

この写真取るときも

 

携帯落としかけてこんな写メにwww

 

大切なiPhone7プラスを落とすわけには行きません。。。正直グラデーションはスタイリストのカラータッチの技術が露骨に出るので信用している方にやってもらいましょうね笑

 

では!!


予約や質問は下記リンクからお気軽にどうぞ!

ラインですと、すぐわかりますのでオススメです。
友だち追加

画像クリックでリンク先へ飛べます。