黒染めからのリフトアップカラーの難しさ。

どうもみなさんこんにちは!!

毎日の晩酌が欠かせない菅井です。コンビニでビールを買ってカニカマを食べつつ帰るのが最高です。笑

 

あの10個くらい入っているやつです。つまみに最高。

 

 

 

そんな話は置いといて今日は黒染めを半年前くらいにし、色味が3色の状態のお客様を担当させていただきました。

ご希望は明るめのオレンジブラウン。

 

 

 

説明しますと、

根元1センチが黒

中間5センチほどが11レベルのブラウン

毛先が7レベルほどの濃いブラウン(黒染め部分)

ビフォー撮り忘れた・・・笑

 

 

 

 

んー難しい状態になってしまっています。

今回やらせていただいた技術はマッチングという手法です。

いわゆる2種類のカラー剤を作ってぬり分けることですね!

美容室によって言い方は違いますが僕はマッチングとよんでいますw

 

 

 

 

ではいきなり仕上がりからどうぞ!!

綺麗に一色でオレンジ系のカラーになっております。

簡単に説明しますと

①毛先(黒染め部分)に明るくする薬を塗布

②毛先の明るくなり方をみて同じ明るさになるカラー剤を配合

③根元中間を塗布

 

 

 

 

結構塗布技術がいる作業です。新人には間違えても塗らせられないです。笑

違う種類の薬剤を使って塗るのはどこが難しいというと境目が難しんですよね。

失敗すると黒い天使の輪か明るい天使の輪ができてしまったりする。。。

 

 

 

 

そして最後に2ショット!!

とてもお話が上手な方で楽しい時間でした!!

 

 

 

ちなみに黒染めからのリフトアップカラーは非常にハイレベルです。

黒染めをお考えの方はその後を考え染めてください。笑

基本的に黒染めからのリフトアップはムラになりやすいです。

今回はいい感じに色抜けしてくれましたが本当に濃く入ってしまうとブリーチしないと抜けない可能性もあります。そのため髪の状態、色の抜け方、入り方を総合的に判断して色々な解決法がありますのでぜひご相談くださいね!

ありがとうございました!!では!!


予約や質問は下記リンクからお気軽にどうぞ!

ラインですと、すぐわかりますのでオススメです。
友だち追加

画像クリックでリンク先へ飛べます。